日本代表の決勝トーナメント進出に寄せて

ワールドカップ2018 グループリーグ最終戦のポーランド戦で日本は0-1で負けてしまいましたが、フェアプレーポイントでセネガルを上回り決勝トーナメント進出を決めました! 前評判では厳しいと思われていたグループリーグ突破を決めたのだから、諸手を挙げて…

DA PUMPのU.S.A.の歌詞を考察する 完全版

巷で話題のDA PUMPのU.S.A.。youtubeの動画が公開されて話題になり始めて早1ヶ月強。 ついに楽曲の正式リリースを迎え、テレビ露出も増えて、わかりやすいくらいにブームを巻き起こしていますね。 僕も YouTubeを見て、衝撃を受け完全にやられてしまったので…

DA PUMPのUSAの歌詞について

DA PUMPの新曲が話題になってますね。 USA!世間ではダサかっこいいとか言われたり、やたら中毒性の高いフレーズが注目されていたりするようですが、僕は完全に歌詞にやられてしまったので、その点に注目して内容を考察しながら、USAがいかにイケてる曲なの…

ブログをはじめる

ブログをはじめる。 これまで幾度となくブログを始めようと考え、 そのうち何度か実際にブログを始め、 長続きせずやめる。 今回はしっかり長く続けようと思い改めてブログをはじめます。 これまではいろいろ奇をてらったテーマでブログを書いたりしてきまし…